ガゾーログ

blogで担当科目のe-Learningと
棒ラーメンを支援すべくやっております。

<< 沖縄料理「ぱいなっぷる家」で忘年会 | main | LOST〜シーズン2と3、年末年始で一気に放送 >>
サンドウィッチマン〜M-1グランプリ2007
今日M-1だな。というオカンのつぶやきで、気がつきました。
23日の夜。そうだったか。
さて、見ますかね、というクールなスタンス。
でも、開始まで、いろいろ紹介、説明とかでまだまだ
かかりそうだ。あー30分使う気だな、この流れは〜と思い
他のchに一時退避。
で、本戦はじまるころに、ch戻し。
トータルテンポスが最初に出てきた。
まずまずではないか。と後続を見ていくと、
「今年の笑いは、薄いな」と感じました。
上位者の圧倒感無いなー。

正直、この中から決めるのか…。という
気持ちが高ぶらない対戦レベルではないですか?これ。

んで、敗者復活戦から這い上がった、「サンドウィッチマン」を
見る。
なんか、笑いやすいぞ、このコンビ。
「あのー街頭アンケートとかむかつくよね」
「そうだよね」
「ちょっとやってみてもいいかな」
「おうよ」
というムダな段取り的前フリが無いのがとても好感持てました。
そんな、テンポがよかった。
ボケのレベルが何段階かあって、それもメリハリあったな。
(当方、ボケ目線なんで)
そして、自然にワハハと笑えましたし。
ギャグにつき合う笑いではなかった。

で見事、サンドウィッチマンが優勝しました。
芸能プロダクションの社長みたいな、伊達ちゃんは、そのまんまで
笑える。

伊達…、あれぇ、もしかして
杜の都出身?とか思って検索したら、やはりそうでした。
コンビは、仙台の吉本養成所出身で、高校時代ラグビー部の
同級生コンビだった。
YouTubeで検索すれば、楽天イーグルスのユニホーム着て
「ブーマーです」と出て来たのがあったし。


(サンドイッチマンで検索すると、鶴田浩二とか出てきます)

がんばれサンドウィッチマン。
なんか好感もてる。きっと俺的に、ボケがとても共感できるからだ。





| k-gazou | おすすめネタ | 18:40 | comments(3) | trackbacks(1) |
「ちょっとやってみようか」って前フリは
「これからシチュエーションコントにはいりまーす」っていう宣言みたいで
漫才なのかコントなのか怪しくなってきますね。
(アンタッチャブルみたいにそれすらボケにしてしまうんならアリですが)

それにしても、今日会社の人とも話してたんですが、
M-1みたいな、観たあとみんなで語りたくなるテレビ番組って最近少なくなりましたねえ。
| ナカノ | 2007/12/26 12:53 AM |

・・・私も、思わず笑いました・・・!!

親しみを感じます、仙台出身だからかな・・・!?

彼らには、これから是非頑張って欲しいと思います。

頑張れ!頑張れ!サンドウィッチマン!!

| monotone | 2007/12/26 1:02 AM |

ナカノさん、モノトーンさん
コメントどうもです。
仙台からお笑いスターが出るとはねぇ。
ご指摘の通り、M-1見た後、語りたくなりますね。
サラリーマンNEOも、よく語ってました。
30日の年の瀬スペシャルも楽しみだ。

| kick_jp | 2007/12/26 3:56 AM |










M-1GP2007優勝!サンドウィッチマン。敗者復活からの優勝おめでとう!
M-1GP2007優勝!サンドウィッチマン。敗者復活からの優勝おめでとう!ほんと、サンドイッチマン良かったですね。コレで2008年は売れ売れの年ですね。(=^_^=) ヘヘヘ□敗者復活戦 「街頭アンケート」□本戦一回戦 「街頭アンケート」□最終決戦 「ピザ屋」 ...
| カメラ屋 元店長のすべて話します。 | 2007/12/26 6:14 PM |

一番上へ