ガゾーログ

blogで担当科目のe-Learningと
棒ラーメンを支援すべくやっております。

<< クリーニング屋さんで引き分け | main | MacBook Air >>
喫煙者にやさしい街
ここ、1、2年で、
喫煙できる場所ってものが激減し、
タクシーを全車禁煙にした地域もあります。
タバコ吸おうとしたら、お客さん、車内禁煙ですよ、
と言われ、運転手に暴行した喫煙者もいたようですが。

わたしは、タバコを吸いませんので、あの煙は、
やっぱし、イヤです。
公共スペースでの分煙化が進み、ファミレス等の食べ物屋
企業、学校など、禁煙ベースで、喫煙スペースを小さく区切ってる
ところが増え、「不意に隣から煙モワ〜ん」を体験する
ことは、極めて少なくなりました。

しかーし、隣の県のとある市では、
地元系のファミレス風飲食店さんとかに
たいてい客席に灰皿常備。待ち合いにもちゃんと置いてあります。
いきなり、空席待ちで、四方からモワ〜んです。
そこは、そば屋レストランでした。そばは、旨かったのだが、
待ってる時の気分がよくない。

そこは、喫煙者にやさしい街なのかな。
コンビニでは、はっきりアピールしていました。
喫煙用ベンチもあります。

いまどき、めずらしいと思って、気になりましたとさ。

| k-gazou | ボソリ‥ | 01:22 | comments(2) | trackbacks(1) |
この世の中から、タバコを追放して頂きたいものです。

・・・マリファナより性質(たち)が悪いと思います・・・!

ちなみに私は、タバコを吸う人とは本音は、語りあえません。
| monotone | 2008/01/14 8:53 AM |

マナーを守って吸うならいいのですが、
お店の方もスペースの関係等で
やむを得ず、喫煙・禁煙席に分けないで、
灰皿を置いていると思います。
それを灰皿が置いてあるからいいだろって感じで、
スパスパやられると困ります。
食事店では控えてほしいですね。

それから私は、
タバコを吸う女性は大嫌いです。
| hiro | 2008/01/30 5:24 PM |










◇タクシーの禁煙⇒タバコの有害性認識、吸わぬ意識浸透 16都...
 1.始めに タバコが健康に害を与えることを知らない人はほとんどいないと言って良いほど、タバコが良くないことが浸透した。それでも止めれない人がいるから、たばこ規制枠組条約に批准した日本では、公の場での禁煙運動が広がってきた。その象徴的なものが、今東京
| 明日への道しるべ@ジネット別館 | 2008/01/15 7:30 PM |

一番上へ