ガゾーログ

blogで担当科目のe-Learningと
棒ラーメンを支援すべくやっております。

<< 妖怪の住処っぽい家と座敷わらしの「緑風荘」跡 | main | 読書の秋だのう〜で推薦図書「恋と股間 」杉作 J太郎 >>
2011年の手帳選びも コクヨ キャンパスダイアリー
昨年いろいろ選定した結果、数年使ってきた「ほぼ日手帳」から「コクヨ キャンパスダイアリー」に変えて1年使いましたが、スケジュール帳にいろいろ集約して書き込み、管理する私にとっては大変よいチョイスでした。「ほぼ日手帳」の厚さ、紙面の狭さを、薄く広いタイプにできたので。
 >>2010年の手帳選び記事

私は、B5のSYSTEMICカバーに、キャンパスダイアリー(セミB5)ノートと会議記録、取材用のキャンパスノートをセットして使ってます。2冊入れても厚さは2cm程度で済むし、カバ−にはペンやふせん紙などいれとくポケットもついてるので、足りてますし、重くない。しっかりしてるので会議用とか飲みもの運ぶちょっとしたトレイ代わりにもなるし。
食堂のお品書きみたいに横→に並ぶ式のバーチカル型は昨年から使ってみましたが、とにかく、何日かまたいでガーッと線引いたり、週の見渡しも違和感が無い。いままで縦↓に並ぶホリゾンタル型を求めていましたが、バーチカルで問題なかったです。
ということで、2011年用も速攻で手配しました。気に入ったスケジュール帳は、毎年同じ物を使いたいので。

説明
●毎日のスケジュールが時間単位で書き込める見開き両面1週間(バーチカル式)タイプ。
●充実したメモ書きスペースやto do リスト欄などを盛り込んだ、こだわりの罫内容。
●ビジネスマン〜学生に人気のキャンパスダイアリーシリーズ。
●編集内容/年間カレンダー・年度計画表・週間予定(見開き1週間・時間管理)・横罫(28行)
表紙:特殊紙・クリーム
製本:糸かがりとじ
枚数:56枚(112ページ)


〜楽天

商品説明が詳細なコクヨのお店




メール便160円で送料安い



★SYSTEMICカバーの使い方、サイズとカラー別リストから選べる★



〜amazon
コクヨS&T カバーノート<SYSTEMIC>(システミック) 2冊収容タイプ セミB5 黒 A罫 40枚 ノ-653A-1
コクヨS&T カバーノート(システミック) 2冊収容タイプ セミB5 黒 A罫 40枚 ノ-653A-1
コクヨ


amazonではまだ2011年の出てませんのでフリー版を紹介。
コクヨS&T キャンパスダイアリー(フリータイプ) セミB5 ニ-CF3
コクヨS&T キャンパスダイアリー(フリータイプ) セミB5 ニ-CF3
コクヨ

無印の再生紙ウィークリーノートB5ノート(682円)も2011年版出てました。9月はじまりノートだから、ロスはありますが。見開き2週間だからより薄い感じ。ビニールカバーつきで単体で使っても丈夫そう。


再生紙ウィークリーノート/2011年9月始まり・B5

再生紙ウィークリーノート/2011年9月始まり・B5


| k-gazou | おすすめネタ | 13:22 | comments(1) | - |
ご無沙汰してました。

最近またmixiさわり始めました。

しかし、こんな良い商品が出ていたんですね。

私も、今はシステム手帳を使っていますが、自分にとって使いやすくするべく毎年試行錯誤してます。
せっかくだから長く使い続けて味のあるものに仕上げたいと思ってはいるのですが、重くて厚いのが難点だなと。
| tatsuhiko. | 2010/10/17 4:56 PM |











一番上へ