ガゾーログ

blogで担当科目のe-Learningと
棒ラーメンを支援すべくやっております。

<< 落合博満著の「采配」 | main | 2013年の手帳選び。「コクヨキャンパスダイヤリー」続投。 >>
USB3.0の外付けSSD、128Gで9980円なり。
評価:
---
バーベイタム
¥ 9,980
(2012-09-11)
コメント:外付けSSDこの値段だったら今んとこ買いでしょう。そのうち値は下がっていくでしょうが。

評価:
---
バッファロー
¥ 10,726
(2012-04-28)
コメント:赤いのがお好きな方に。

 twitterで記事見かけて、amazonで叩いてみたんですが、もはや外付けSSD、128Gで9980円で出てるんですねぇ。値ごなれ感あり。

先月、モバイル用にレストアすべく、ジャンクで1万で買ったMacbook黒に、SSDでも積むかと思って先日値段調べてたんですが、64Gで5000円ぐらいだった。割高感あったんで、結局WDの160GBのHDDを2500円ぐらいで買い、装着。いまどきのHDDは静かでSSDでなくても速く感じ、満足しました。

まだ、USB3.0のインターフェイスついてるパソコン持ってないので、この外付けSSDの恩恵は十分には受けられませんが、iPhoneより小さいサイズ、速度、静かさ、熱くならない、電源要らないなど持ち運びによい魅力が、たくさんあります。

元ネタ

ごりゅご.com

久々に記事書きましたが、なんだか他のブログの引用とかどんなフォーマットで書いてたか、すっかり忘れてしまいました。ぼくとつにいくか。


| k-gazou | おすすめネタ | 22:45 | - | - |

一番上へ